治験にいってきました。

 

はじめましての方ははじめまして

お久しぶりの方はお久しぶり 私です。

 

さて、早速ですが、本日治験デビューしてきました

方法ですが、ますいい内容募集がくるまでサイトに登録して待っときます

 

www.seikatsu-kojo.jp

 

例えばいまでしたら、タバコに関する調査がありますね

一回一万円もらえて二回あるのでよいと思います

 

f:id:nanoqb:20190807234108p:plain

タバコモニター

 

私がしたのは認知性モニターなので今回はそれを紹介します。

 

上記のようなアンケートへ申し込んで、いくつかネットでのアンケートに答えて該当していると先方から電話がかかってくるので受けられる日を伝えたり返信するだけです。

 

今回は認知性の人向けの診断ツールを健常者でためすと言うものでした

 

 

……そして当日

 

前日にリマンダーメールがきます

当日に決められた病院にいきかかりの人にその旨を伝えて

同意書を書きます。

 

f:id:nanoqb:20190807234403j:plain

 

 

今回は、副作用がないものだったのでしっかりみなくてもいいですが、

副作用があるものだとたまに障害を負うものもあるので慎重に申し込んでください

ある程度の治療は先方が出してくれますが、一生引きずる副作用だと悲しいので。

 

一般的には、誰でも受けられる薬の試験で少人数の治験が初期段階の治験たしく危険らしいです

 

09:50に病院にいきました 今回のメンバーは四人です。

 

サボリーマン(30代) フリーっぽい人 (30代) 買い物にきた女(30代) 私です

 

夏休みなのに意外に大学生はいなかったですが、年よりもいないですね

客層は要分析です

 

 

今回は同意書を書いた後しばらく前の人がおわるのをまって、

先方立会いの中で

 

今日は何月?

ここはどこ?

この言葉を覚えて

 

などの単純な質問に考えたのち

 

アイパッドによる3分間の図形一致問題をとくだでした

 

09:50分にはいって10:30に終わり、謝礼は10000円です。

今回は振込ですが、手渡しパターンもあります。

とってもお得なので皆様もどうぞ

 

ただしここまでおいしい治験はなかなかなさそうです

 

なお治験はボランティアみたいなもので、負担軽減費として、

お金をもらえそれは雑所得にあたります。

副業でないのでサラリーマンも安心!!